開催日時 : 2017年05月21日 - 7:30 PM - 9:30 PM
開催場所 : 竹林閣(案内地図)
場所住所 : 東京都新宿区新宿5-14-3 有恒ビル 6F

参加対象者 :
参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。
キャンセル料 :

主催者名 : 投稿者プロフィール
担当者名 :
電話番号 : ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 :


【遊ぶ力がコミュニケーションを変える】社会人向け演劇活用法レッスン/新宿

▼ 主催者からのメッセージ

『演劇で学ぼう!遊ぼう!繋がろう!』

= 演劇のレッスンが何の役に立つの? =

演劇活用法レッスンでは劇的経験を提供しています。

講師の池田レゴ氏は、10000日以上の演劇経験を元に
演劇活用法を学校や企業で伝えています。
(下記講師紹介を参照ください)
では、一体演劇で何が身につくのでしょうか?

演劇では何もない舞台に想像力で何かを生み出します。
生み出された何かを表現力で観客に伝えるのです。

演劇では想像力と表現力を磨くことができるのです。

「想像力」を自分らしく生きる力
「表現力」を自分らしさを活かす力

と言い換えても過言ではありません。

演劇のレッスンはあなたの魅力を伝える力を育てます。
それはあなたを磨いて輝かせるためのレッスンです。
芸能人をスターと呼ぶのは輝きを増すための練習を
しっかりしているからなのです。

= 好きこそものの上手なれ =

大人は萎縮した子供という演劇の言葉があります。
萎縮は緊張から生まれ、緊張は恐怖から生まれます。
そして恐怖は、固定観念から生まれてきます。

演劇は、緊張と固定観念をほぐしてくれます。

なぜなら演劇は 『 遊び 』 だからです。
演技はごっこ遊びの延長線です。
遊びは人をリラックスさせます。
そして、柔らかい自由な思考を生み出してくれます。

座って勉強していても知識しか得ることができません。
知識を体験によって経験に変える必要があるのです。
演劇で遊ぶレッスンは、知識を経験にしてくれます。

知識は苦しく勉強してしまうと不快と結びつきます。
楽しく体験することで快と結びつきます。
快と結びついた経験だけが、人生の糧になるのです。

= 演劇は人生のリハーサル =

エリクソン博士は一流の人間に共通点をみつけました。

『 10000時間の法則 』

これは、一流と言われる人が連取に費やした時間です。
つまり、才能が花開くまでの時間なのでしょう。
10000時間の練習が一流への道を開くのです。

アドラー博士は人間の悩みをこう分析しました。
「 悩みの99%は人間関係にある 」と。
では、我々は人間関係に何時間費やしたのでしょうか?
計算してみてください。
10000時間越えてますよね。
一流のコミュニケーションができると胸を張って
言うことができるはずです。
どうでしょうか?

10000時間以上のコミュニケーションをしているのに
一流のコミュニケーションを何故、自負できないのか?

それは、練習をしていないからです。
コミュニケーションの実践だけしているのです。
ディベートもプレゼンもコミュニケーションも、
学校教育で学ぶことはありません。
何を練習すればいいのかすらわからないのが現状です。

演劇には、その為の練習法がたくさん存在するのです。

「演劇は人生のリハーサル」という言葉があります。
安全で安心な稽古場で、人生の練習をしてみませんか?


== もっとよく知りたい方はこちら ==
http://www.ikedaregogarage.com/


= 内容一例 =
【 講義 : 演劇 × 心理学 】
・遊びの中にある大きな学び
・マインドセットは人を変えない
・二種類の聴く力 など・・・

【 ワーク : 演劇 × ゲーム 】
・聴く力を向上させるゲーム
・誤解をさける為のゲーム
・声の力を向上させるゲーム など・・・

※内容は当日の要望・人数などで変動します。
要望があればお気軽にお問い合わせください。

= 講師紹介 =
池田 練悟(イケダ レゴ)
演劇活用法講師/舞台演出家
作家/俳優/演技指導者
劇団ClownCrown 主宰
IKEDA REGO GARAGE 代表取締役

=略 歴=
7歳で初劇団を作る。
演劇で対人恐怖症やいじめを克服。
想像力、表現力向上法として演劇の力を研究・実践。
「演劇即日常」を掲げて発信し続ける。
2014年から「演劇活用法」の普及活動を開始。
=講師歴=
自由大学/プレゼン道場/桑沢デザイン研究所
=研修歴=
プルデンシャル生命保険/ジブラルタ生命保険
=実 績=
TED登壇/日本演劇地位向上協会 理事長
学校教育アーティスト協会 理事/心理円卓協会 理事
アナログゲームインストラクター協会 理事長

= 時 間 =
19:30~21:30
・18:15から同会場で俳優向け指導を行っています。
その為、18:15には開場しております。
俳優向けレッスンの見学は自由です。
興味がありましたら、お早めにお越し下さい。

※レッスン終了後、俳優も交えて懇親会があります。
同会場にて開催。希望者のみ参加。無料です。
ご都合よろしければぜひご参加ください。

= 場 所 =
新宿竹林閣
・東京都新宿区新宿5-14-3有恒ビル6階
・JR線・西武新宿線「新宿駅」から徒歩15分
・地下鉄「新宿三丁目駅」の「E1」出口から3分
・地下鉄「東新宿駅」から徒歩7分

明治通り沿いの新宿六丁目交差点付近になります。
1階に「カギの救急車」があるビルの6階です。

= 料 金 =
3500円

= お支払い方法 =
当日、受付で現金にてお支払いください

= お申し込み方法 =
メールでのご連絡、または
facebbookのイベントページの参加ボタンをクリックしてください。

== 注 意 ==
①演劇活用法のレッスンは身体を使います。
女性の方はスカートやヒールを控えてください。
②参加者の人数に合わせてワークを組み立てます。
キャンセルされる場合は必ずご一報ください。

= お問い合わせ =
IKEDA REGO GARAGE
ikedaregogarage@gmail.com
090-6137-0730(池田)
http://www.ikedaregogarage.com/
https://www.facebook.com/ikedaregogarage


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは 演劇 です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ : 東京都


投稿者 : IKEDA REGO
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2017 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account