キホンの陰陽と五行を学ぶ2クラス @大阪

開催日時 : 2019年04月09日 - 2:00 PM - 5:30 PM
開催場所 : ヨガアカデミー大阪校(案内地図)
場所住所 : 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15, ハウザー堺筋本町駅前ビル604

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : ヨガアカデミー大阪 投稿者プロフィール
担当者名 :
電話番号 : 06-6484-6877 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 :


▼ 主催者からのメッセージ

★ 2月9日(土)14:00~15:30 「キホンの陰陽と五行 その① 陰と陽を知る」

アーユルヴェーダとともに三大伝統医療の一つでもある中医学。
そのエッセンスを取り入れてみませんか?

陰陽五行学説を知ればその季節にどう過ごせば良いのかが見えてきます。

① 陰陽思想とは、古代中国の考え方で、陰陽論、陰陽説ともいわれます。

陰陽思想では、すべての存在は相反する二つの性質を持つものの調和から成っているとされます。
その性質の積極的なものを「陽」とし、消極的なものを「陰」とします。

例えば男・春・奇数・天は陽に、女・秋・偶数・地は陰に分類されるなど。

五行思想とは、中国古代の自然哲学の思想で、五行説ともいわれます。
万物は五種類の元素からなり、その元素は一定の法則で互いに影響を与えあいながら、変化し、
また循環しているという思想です。

五種類の元素は人間の生活に不可欠な「木・火・土・金・水」の素材です。
その基本を学んでみましょう。

★ 2月9日(土) 16:00~17:30 「キホンの陰陽と五行 その② 季節の過ごし方」

② 陰陽五行学説を元に自然の摂理に沿った冬の過ごし方とは何か?をレクチャーしていきます。

その後は陰ヨガのポーズでエネルギーを充電しましょう。

※ 1クラスだけのご受講も可能です。

————————————————-

講座の詳細とお申込みはこちら↓
https://shop.yoga-gene.com/program/9200/

— — —

【日時】
2月9日(土)
14:00~15:30 「キホンの陰陽と五行 その① 陰と陽を知る」
16:00~17:30 「キホンの陰陽と五行 その② 季節の過ごし方」

— — —

【講師】
濱田さやか

— — —

【会場詳細】
ヨガアカデミー大阪 第2スタジオ
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15
ハウザー堺筋本町駅前ビル4F

— — —

【受講料】
1クラス 3,000円(税込)

— — —

【参加対象】
ヨガインストラクターの方を対象としてクラス内容を設定しておりますが、
ヨガが好きな方はどなたでも、ご参加可能です!

— — —

【お問い合わせ】
この講座に関するお問い合わせについては、下記アドレスまでメールでご連絡ください。
yoyaku@yoga-gene.com


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは スポーツ です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ : ヨガ, 大阪府


投稿者 : ヨガアカデミー大阪
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2019 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account