骨ナビでヨガをメンテナンスする体験ワークショップ

開催日時 : 2019年07月15日 - 3:30 PM - 5:30 PM
開催場所 : オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店(案内地図)
場所住所 : 東京都世田谷区野沢4-21-13, KOMAZAWA STUDIO 2F

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : ヨガジェネレーション株式会社 投稿者プロフィール
担当者名 : 上村歩
電話番号 : 03-3760-9129 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 : 09:30~17:00


▼ 主催者からのメッセージ

骨ナビとは”ヨガを実践しやすい身体の状態“を作る生きた解剖学

ヨガを勉強する方なら一度は学ぶ解剖学。骨や筋肉の役割を覚えて、いざその通り身体を動かしてみようとしてもなかなか上手くいかないという経験はありませんか?実は、解剖学の知識を生かしてヨガのポーズを行うには、”実践しやすい身体の状態“をまず作る必要があります。

「骨ナビ」は、ヨガのポーズを正しい知識に基づいて実践するために、まず自分の身体をコンディショニングする様々なワークの総称です。本講座のキーワードは”骨関節機能の正常化“!骨関節を緩ませてポーズを行える状態を作ることで、あなたのヨガがこれまでの何倍も気持ち良くレベルアップします!

 

骨関節とヨガの関係〜足裏は手のひらと同じくらい自由に動く!〜

私たちの身体の筋肉は実は必要以上に緊張をしていて、しかも関節は微妙にズレている場合が多い。この事実を皆さんご存知でしょうか。そして、この“筋肉の緊張”と“関節の微妙なズレ”が、ヨガのポーズを辛く感じさせていることも。
本来身体に良いはずのヨガを解剖学の知識通りに行なっているのに、辛さを感じるなど怪我をする原因がまさにこの2つでした。骨ナビは、筋肉の緊張を緩和し、関節を緩めることで、ヨガやスポーツのパフォーマンスアップを可能にします。

例えばヨガでは「足裏4点」で体重をかけるように教わりますが、実はさらに気をつける場所を増やすことで吸盤のように足裏全体でマットを踏むことができます。骨ナビでは、意識したい部分を自分の手で触れ、的確に刺激することで、誰でもこの足の使い方をマスターできます!足全体で体重を受け止めることで、「木のポーズ」のようなバランスポーズも驚くほど楽になります。

 

私たちはもっと身体をコントロールできる

足裏だけでなく、身体のあらゆる部分はまだまだ無意識の内に動いています。この無意識の部分を意識的に動かす骨ナビのワークを重ねることで、ヨガのポーズを取る時に偏って使っていた筋肉や関節の存在に気づき、緩ませることで本来の身体の使い方に修正。身体全体に力を分散させるので、困難に感じていたポーズも大きく改善します。

本来骨ナビはアスリートだけでなく、高齢者や身体の不自由な方まで誰もが健康でいられるために編み出されました。足腰が弱ってくると歩くのが億劫になり、いずれ筋力が低下します。しかし、少ない筋力でも簡単に歩くことができれば身体を動かすことが楽しくなります。

負担の少ない身体の使い方は心まで柔らかく緩め、日々の生活もトレーニングもより楽しいものに変えてくれます。もし練習を辛いと感じることがあるなら、今日から楽しい時間に変えましょう。

 

【開催概要】

【日時】2019年7月15日(月)15:30~17:30
【場所】オハナスマイル駒沢大学店
【受講料】4,860円
【お申込み】https://shop.yoga-gene.com/program/779/


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは ヘルスケア です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ :


投稿者 : ohana087
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2019 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account