摂食障害の症状を緩和するためのヨガ講座

開催日時 : 2019年07月01日 - 9:00 AM
開催場所 : オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店(案内地図)
場所住所 : 東京都世田谷区野沢4-21-13, KOMAZAWA STUDIO 2F

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : ヨガジェネレーション 投稿者プロフィール
担当者名 : 樋口
電話番号 : 03-3760-9129 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 : 9:30-17:00


▼ 主催者からのメッセージ

摂食障害の症状の緩和にヨガ・アーユルヴェーダが有効

西洋医学的なアプローチと平行してヨガやアーユルヴェーダを学び、実践してみませんか?過去の参加者からも「ヨガをすることによって少しずつ症状が緩和した」という声が寄せられています。

■ 心と体の緊張を取り、胃の声を聞くための「ヨガ」
摂食障害によるストレスで凝り固まった心と体をほぐす、やさしいヨガを実践します。ヨガの経験は不問です!ゆったりと呼吸し、自分の体の感覚を味わいます。自分の体が欲しているものは何か?胃の声にも耳を傾けてみましょう。

■ 体質や食への理解を深めるインドの伝統医療「アーユルヴェーダ」
アーユルヴェーダには「食」に関する叡智が詰まっています。アーユルヴェーダの基礎知識を学ぶ座学を通して、体質や体質に合った食材、食事法、消化力について学びます。また、健全な食欲を促すために取り入れたい習慣についても学びます。

 

日本にいながら欧米の治療メソッドを受けられる!

欧米では摂食障害の治療のためにヨガやアーユルヴェーダを用いたメソッドが確立されています。

摂食障害の症状の緩和に効果的なヨガやアーユルヴェーダを体系的に学び、その知識で摂食障害の方のケアができるようになる、日本では数少ない機会ともいえる本講座。

担当講師は、自身も摂食障害の経験者であるエマ・グラント。

活動拠点のオーストラリアでも同講座をライフワークの1つとして開催しており、実際に摂食障害の友人のために、その効果の研究と実践を重ねてこられました。多くの方がこのメソッドにより、摂食障害を克服するための手がかりを掴み、回復に向かわれたそうです。

摂食障害とまでいかなくとも、食欲のコントロールが難しい等、「食」に関する悩みは誰もが多かれ少なかれ抱えているもの。「食×ヨガ」をテーマにヨガクラスを開催したいヨガ指導者、摂食障害の経験がありヨガを通じて患者さんをケアしたいヨガ指導者、ご家族や身近な方のケアに役立てたい方、現在、食に関する悩みを抱えていらっしゃる方はぜひご参加ください。

 

【日時】7月1日(月)9:00-18:00

【会場】オハナスマイルヨガスタジオ駒沢大学店(東急田園都市線「駒沢大学」駅より徒歩10分)

【参加費】17,280円(税込)

【申し込み】https://shop.yoga-gene.com/program/864/

 


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは ヘルスケア です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ :


投稿者 : ohana087
プロフィール

0 コメント

メッセージを残す

©2019 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account