ペットロスを知る~その時私はどうなるんだろう?~

開催日時 : 2019年07月10日 - 2:30 PM - 4:30 PM
開催場所 : テラス会議室(案内地図)
場所住所 : 神奈川県横浜市西区高島2-11-2

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : 犬との生活2.0 横浜市で愛犬との暮らしをサポート clover 投稿者プロフィール
担当者名 : 鈴木美和子
電話番号 : 050-3736-4653 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 : 10:00-22:00


▼ 主催者からのメッセージ

必ず訪れる、愛犬との別れの時。考えただけでも涙が出てしまいます。

「自分がそのときにどうなってしまうのか心配」
「立ち直れなかったらどうしよう」

その時を考えると不安で仕方がないという飼い主さんの声は多く、何かできないか考えてきました。

私は犬の専門家になる勉強をしているときに、「ペットロス」とはどういうものなのかも学びました。
そして3年前に私の仕事のパートナーでもあった愛犬を看取る体験をしました。

ペットロスの「知識」と私の「体験」をお伝えすることで、飼い主さんの不安を少しでも軽くできればとこのセミナーを企画しました。

愛犬との別れの時を考えて暗い気持ちになるのではなく、今の生活を大切に過ごそう!って前向きになれるような内容です。

【セミナー内容】
☆ペットロスにならない人はいるの?
☆時間の経過と心の変化
☆ペットロスの人へのNG言葉
など・・・

【講師】
鈴木美和子(すずきみわこ)
ドッグアドバイザー
clover 代表
「犬との生活2.0」を掲げ、横浜を中心に もっと楽しく素敵な愛犬との生活を作るイベントやセミナーを提供
https://clover.d-hearts.net/staff.html

【参加者の声(一部)】

  • どこかで気持ちを整理していかないとと思っていたので、後押ししてもらったようです。
  • これから愛犬とどのように接していけばよいのか考えさせられました。
  • この先とても必要なことを教えてもらいました。

【日時】2019年7月10日(水)14:30-16:30(14:15~受付)
【会場】テラス会議室
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜909号室
※各線 横浜駅駅みなみ東口徒歩2分
【参加費】1名3,300円(税込)
【注意事項】

  • 当日は14:15より受付を開始します。受付前は会場に入れませんので1Fロビーでお待ちください。
  • 会場には愛犬を同伴できません。

【申込み方法】
こちらよりお申込み手続きをお願いします。
https://clover-20190710.peatix.com/


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは その他 です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ : 神奈川県


投稿者 : 鈴木美和子
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2019 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account