8/8-19 大地の学校 夏の短期教室 夏休みに北海道の牧場で暮らそう!生活教育重視の小学生、中学生の自然体験教室です!

開催日時 : 2019年08月08日 - 12:00 AM
開催場所 : 大地の学校牧場(案内地図)
場所住所 : 北海道河東郡上士幌町字居辺964番地

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : 大地の学校 投稿者プロフィール
担当者名 : 森田真礼夫
電話番号 : 090-4870-2108 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 :


▼ 主催者からのメッセージ

夏の短期教室は<大地の学校>ならではの企画として実施。
自然体験企画だから、野外活動を行ないますが、主としていること
は、この地で暮らす<大地の学校>の生活の延長上の自然体験です。
子供の自立、躾を求める多くの保護者に好評を頂いてきました。
子どもに与えたいもの、何ですか。
ご応募お待ちしています。

★対 象 :小学1年~中学3年生

★期 間 :1組 7月26日~8月 6日(11泊12日)
2組 8月 8日~8月19日(11泊12日)

★内 容 :
<大地の学校>での生活を基本に次の活動を行います。ただし、仕事に
関しては参加者の年令や適性を見て割当てるので以下の全部のことをす
るのではありません。また、スケジュールに追われるのではなく、せっ
かく広い北海道に来たのだから、ゆとりを持って活動させたいと思って
います。宿泊は、宿舎とテントでのキャンプです。

*生活体験 - 食事準備、片付け、掃除、草ぬきなど。生活管理は出来
るだけ高学年を中心に参加者で分担。

*野外活動 - キャンプ/釣り/ハイキング
<大地>の近くには、きれいな渓流がいたるところに
あり、そこで釣りや水遊びをします。
<大地>宿舎の庭は小学校の運動場くらいの広さで、
野球やサッカーもできます。

*牧場体験 - 羊、鶏、犬、猫、ウサギなどの動物が居る。
エサやり・畜舎掃除などの世話をします。

★参加費 :小学生:7万円  中学生:8万円

*食事・宿泊・活動に必要な道具類・道内移動費を含む。
*参加者住所地と帯広空港との往復交通費は含まれていません。

★詳しくは、ホームページをご覧下さい。 http://daichinogakko.com/


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは 子ども向け です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ : 北海道


投稿者 : 森田真礼夫
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2019 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account