現役の整体鍼灸師が伝授!あなたを「ヨガをしやすい身体」に変える!

開催日時 : 2019年12月19日 - 10:30 AM - 12:30 PM
開催場所 : オハナスマイル ヨガスタジオ祐天寺店(案内地図)
場所住所 : 東京都目黒区祐天寺2-9-4, 虎ノ門ビル2F

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : ヨガジェネレーション 投稿者プロフィール
担当者名 : 上村歩
電話番号 : 0337609129 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 : 09:30~17:00


▼ 主催者からのメッセージ

骨ナビとは”ヨガを実践しやすい身体の状態“を作る生きた解剖学

美しいポーズをとるために自分の体の限界を超えて頑張り、逆に体を壊してしまうヨガ実践者やヨガインストラクターが増えています。

インドでは幼い頃からヨガの練習をしますが、私たちは大人になってから練習を始める方がほとんど。骨関節の使い方を学ばずに練習を続けていると、効率の悪い練習をしていたり、必要のないところに筋肉がついてしまい、体のアンバランスが生じてしまったり…。

実は、解剖学の知識を生かしてヨガのポーズを行うには、”実践しやすい身体の状態“をまず作る必要があります。
 
骨ナビとは、「骨と関節機能を正常化」させ、本来持っているパフォーマンスを最大限発揮できるようにするメソッド。武術の達人やスーパーアスリートの体の使い方も学べて、ヨガのポーズも楽にとれるようになります。

私たちはもっと身体をコントロールできる

まずは、自分の骨関節機能の状態をチェックし、あるべき状態をイメージして頂きます。様々な骨ナビワークで、安全かつ効率のよいカラダの使い方に気付いていきます。基本的なヨガのポーズも取り上げながら、ポーズの深まりとともに、今まで感じたことのない気持ちよさを体験していきます。

本来骨ナビはアスリートだけでなく、高齢者や身体の不自由な方まで誰もが健康でいられるために編み出されました。足腰が弱ってくると歩くのが億劫になり、いずれ筋力が低下します。しかし、少ない筋力でも簡単に歩くことができれば身体を動かすことが楽しくなります。
 
負担の少ない身体の使い方は心まで柔らかく緩め、日々の生活もトレーニングもより楽しいものに変えてくれます。もし練習を辛いと感じることがあるなら、今日から楽しい時間に変えましょう。

——————————————★☆★

開催名:骨ナビでヨガをメンテンスするワークショップ
講師:大江清一朗
日時:2019年12月19日(木)
受講代:4,950円(税込)
詳細・申し込み:https://shop.yoga-gene.com/program/779/

★☆★——————————————


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは スポーツ です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ : ヨガ


投稿者 : ohana087
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2019 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account