野生酵母のビオワイン 古島さん講座「南ローヌ」【ご予約不要】

開催日時 : 2019年12月15日 - 2:00 PM - 4:00 PM
開催場所 : studio itto 碑文谷 (スタジオイット)(案内地図)
場所住所 : 東京都目黒区目黒本町2-24-14

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : aVin 投稿者プロフィール
担当者名 : aVin
電話番号 : 0364524281 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 :


▼ 主催者からのメッセージ

私たちaVin(アヴァン)はBio(ビオ)、Biodynamique(ビオディナミ)、それに近い農法、昔ながらの農法によって、テロワールが現されているワイン、そしてSO2(酸化防止剤)が無添加、もしくは最小限に抑えられているワインに注目し、現地の生産者さんの元に行き、いろんなお話しをしながら直接入荷しています。

 

次回の試飲会は12/15(日)

南仏ローヌ&プロヴァンスから直輸入のビオワイン、長野・山梨の日本ワインなど冬に楽しみたい赤ワイン多めのラインナップ。(赤ワインが多いのはいつものことですね!)

10月からスタートしたアヴァンアンバサダー古島さんによるミニセミナーでも日本ワインについて少し勉強しましたが、「日本ワイン」とは国産ブドウのみで国内製造されたワイン。北海道から九州まで南北に広い栽培地域で多種多様なワインが作られていますが、国内市場での日本ワインの割合はなんとまだ4%。国内製造をしていても海外の原料使用ということもあります。アヴァンでは南仏ワイナリーからのビオワイン直輸入に加え、国内でも野生酵母使用、土地の魅力をピュアに映し出すような、人の介入・添加物を減らした醸造などこだわりのワインも取り扱っています。アヴァンのネットショップでは販売していない商品もありますのでぜひ試飲会で実際に飲んでみてお好みのワインを見つけてください。

ご好評のワインエキスパート古島さんの講座は20分程度、2時~、4時~の2回開催予定しています。
今回のテーマは「南ローヌ」
最近ワインに興味がある、少し勉強してみたい、そんな方にもおすすめです。

ワインリストは決まり次第HPにUPします。

http://avin.jp/event/
冬に楽しみたい南仏の赤ワインなどはじめ、ワイナリーで作るブドウジュースなど約30種。

 

 


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは 料理 です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ :


投稿者 : aVin(アヴァン)
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2019 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account