2/8 第52回ツキイチカフェ:人生の働き方改革 自分仕事をはじめたわけ

開催日時 : 2020年02月08日 - 2:00 PM - 4:00 PM
開催場所 : 東山いきいき市民活動センター(案内地図)
場所住所 : 京都府京都市東山区巽町442-9

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : NPO法人フェア・プラス 投稿者プロフィール
担当者名 : 事務局
電話番号 : 075-744-0646 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 : 10:00 - 18:00


▼ 主催者からのメッセージ

テーマ:人生の働き方改革 自分仕事をはじめたわけ

 子供の頃、なりたかった職業は何ですか?子供の頃は、好きなことを仕事にしたいと夢見ていたのに、現実が見えてくると、なかなかその選択はできないものです。好きなことを仕事に選ぶことに、恐れや不安がたくさんありますからね。かつての、いや、今の私もそうです。

しかし、もし、今と違う選択をした時、残りの人生を自分らしく、生き生きと働く事が出来るとしたらどうでしょう。

そして、生き生きと働く大人が、世の中に増えたとしたら、社会はどんな風景になるのでしょう。

人生の折り返し、40代半ばを迎えた私は、何かの社会課題を解決しようとしているわけでもなく、ただ、誰もが含まれるホッとする場所を作りたい。そんな憧れから、自分仕事として、カフェを始めました。

まだまだ始めたばかりの私ですが、サラリーマンを辞め、カフェを始めた歩みについてみなさんとお話できたらと思っています。正木 智砂

ゲスト:正木 智砂(sobanomiつながりカフェ)

どんなときも自分らしくあるために、京都は烏丸五条にある京町家カフェ“つながりカフェsobanomi”そして、人と人とのつながりを大切にするコミュニケ―ション方法を学ぶ場“NVC学び合いの会in京都”を運営し、人と人、人と自然とのつながり創りを探求しています。


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは 交流会 です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ : 京都府


投稿者 : NPO法人フェア・プラス
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2020 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account