市民ギャラリー企画展「心に響く風景画の魅力」1/31-2/15

開催日時 : 2020年02月15日 - 9:00 AM - 5:00 PM
開催場所 : 安城市歴史博物館・安城市民ギャラリー(案内地図)
場所住所 : 愛知県安城市安城町城堀30番地

参加定員 : 0名
参加料金 : ¥0 ※主催者からのメッセージに金額表記がある場合、そちらの金額になります。

主催者名 : 安城市・安城市教育委員会 投稿者プロフィール
担当者名 :
電話番号 : 0566-77-6853 ※お問い合わせの際は「"オールイベント"を見た」とお伝えください。
受付時間 : 9:00~17:00


▼ 主催者からのメッセージ

市民ギャラリー企画展

「心に響く風景画の魅力」

会期:令和2年1月31日(金)~2月15日(土)
〔開館時間〕 9:00〜17:00(最終入場16:30)
〔観 覧 料〕 無料
〔 会  場 〕 安城市民ギャラリー展示室D・E

これまで、市では地元の美術作家の作品を収集してきました。
今回の展示では、風景をテーマとした作品を展示します。水墨画、日本画、油彩画それぞれには技法に応じた表現の方法があります。画家たちは、目の前の風景をスケッチなどを通して、自身の内面に置き換え、再構成してゆきます。そこには単に写真機で写し出されたものとは違った画家の目を通した原風景が生まれます。いくつかの風景スケッチを起点とし、印象のリアリティーをストレートに表現する中で、抽象的な方向へ向かう作品もあります。また、作家の体験など心のフィルターを通すことで、イメージの世界を膨らませ一段と味わい深い世界へと広がる心象風景も、魅力ある作品の見どころの一つといえます。
一方、水墨画の様な緻密な濃淡を繰り返しながら、丹念に重ねていく表現もあります。そこには、自然への畏敬の念を込めるような壮大な空間を作り上げる表現力が要求されます。
市民ギャラリーで収蔵する作品と、地元で活躍する現代の作家の作品を含め、多様な風景画を紹介します。


▼ 当サイト注意事項

当サイト(オールイベント)でお申込みいただいた有料イベントについては、イベント参加者のための参加費全額保証制度が適用されます。イベント主催者様の掲載リンク先や銀行振込み等でのお申込みについては、適用外となりますのでご了承ください。

アカウントをお持ちの方は、ログインしてからお申込みください。イベント参加のポイントが貯まります。


▼ このイベントの予約フォーム

このイベントはオンライン予約ができません。イベント主催者に直接お問合せください。

このイベントのジャンルは 展覧会・展示会 です。ジャンル一覧は コチラ です。

タグ : 愛知県


投稿者 : 安城市民ギャラリー
プロフィール
0 コメント

メッセージを残す

©2020 ALL EVENT

又は

ユーザー名とパスワードでログイン

又は    

ログイン情報を忘れましたか?

又は

Create Account